まるがおにっき

ベンチャー企業に務めているのに意識が低い24歳女子のブログ

最近なんとなくつまらないから「書く」ことが好きか嫌いか知るためにブログを始めてみる

こんばんは。

 

明日も仕事なのに、こんな時間から記事を書き始めてしまいました。

始めての記事です。

 

私は会社員で、仕事でもしょっちゅう文章を書きます。

 

職種はプロモーターですが、自分たちのサービスをより多くの人に知ってもらうためのコンテンツ作りを主にやってます。

 

そのサービスというのが大きいくくりで言うとウェブマーケティング系のものなので、

ウェブマーケティング系の情報をブログで書いたり、ホワイトペーパー(資料みたいな感じ)にして発信したりしています。

 

正直言って、仕事があまり楽しくありません。

まあ仕事なので、楽しくなくてもいいのですが、このままこのキャリアを積んでいって、コンテンツを作る力、書く力を強化していった時に、自分がずっと楽しくなかったらどうしようともやもやした感情に襲われるのです。

 

わりと好きだと思っていた「書く」ことが実はあまり好きではないとしたら、このままのキャリアを積んではいけない、そんな気がしています。

 

というわけで、私は「書く」ことそのものがあまり好きではないのか、それとも別の問題があって仕事が楽しくないのか、検証するためにブログを始めました。

 

とにかく好きなことを、心に移り行くよしなしごとを、テーマの縛りなく書いていきます。

 

続けられるように頑張ります。