まるがおにっき

ベンチャー企業に務めているのに意識が低い24歳女子のブログ

怖いものは「パンデミック」です。エボラ出血熱をみて初めて鳥インフルエンザが流行った時を思い出した。

エボラ出血熱のニュースを聞くようになったのって最近ですよね? いつごろから話題になっているのでしょうか? と気になると、キーワードの検索回数を調べてしまうのは、職業病なんだなと思います。 「エボラ出血熱」の検索トレンド びっくりしたんですけど…

妖怪ウォッチが流行っている理由(私が感じた2つのポイント)

最近本当に良く聞きますよね、妖怪ウォッチ。ぶっちゃけそんなに可愛くなくない?と思っていましたが、今日のWBSで妖怪ウォッチが特集されているのを見て、少しわかる気がしました。私が感じたヒットの秘訣2つ日常が舞台だから自分ごと化できる妖怪なのにか…

最近なんとなくつまらないから「書く」ことが好きか嫌いか知るためにブログを始めてみる

こんばんは。 明日も仕事なのに、こんな時間から記事を書き始めてしまいました。 始めての記事です。 私は会社員で、仕事でもしょっちゅう文章を書きます。 職種はプロモーターですが、自分たちのサービスをより多くの人に知ってもらうためのコンテンツ作り…